マーシーののんびり日記

スマホアプリや、ゲームなどの紹介

遊戯王オススメデッキ!幻影騎士団ラウンチデッキの紹介だぞ!

どーも、マーシーです!

今日は遊戯王の個人的にオススメするデッキの紹介です!

では、今回紹介するデッキは...

幻影騎士団です!

幻影騎士団が登場したのはブースターSPウィングレイダースというブースターパックです!

原作ではユート君が使うんだ!

f:id:yu-hei-bsm:20161001190337j:image

幻影騎士団で特徴的なのは墓地からの除外で効果を発揮するところですね!

では、主なカードを紹介するぞ!

f:id:yu-hei-bsm:20161001190549j:image

幻影騎士団サイレントブーツ

このカードの①の効果は1ターンに一度しか発動できない。

①自分フィールドに幻影騎士団モンスターがいる場合、このカードを特殊召喚できる。

②このカードが墓地にいる時に除外するとデッキから幻影騎士団の魔法、罠を手札にくわえる。

という効果です!

幻影騎士団のデッキを作る際にすごく大事なカードですね!

f:id:yu-hei-bsm:20161001191210j:image

・幻影騎士団ダスティローブ

 このカードの効果①②は1ターンに一度しか発動できない。

このカードが攻撃表示でフィールドに存在する時に闇属性モンスター1体を選択して発動できる。このカードを守備表示にして、選択したモンスターの攻撃力、守備力は相手ターン終了時まで800アップする。

②このカードが墓地にいる時に発動できる。

このカードを除外して、デッキから幻影騎士団カードを手札にくわえる。

このカードは墓地から除外した際に幻影騎士団のモンスターか魔法、罠どれかを手札に加えることの出来るいいカードですので絶位必要ですね!

f:id:yu-hei-bsm:20161001192042j:image

・幻影騎士団ラギッドグローブ

このカードの①②の効果は1ターンに一度しか発動できない。

①このカードをエクシーズ素材として使用したモンスターは以下の効果を得る。〇エクシーズ紹介に成功した時にそのカードの攻撃力1000アップする。

②このカードを墓地から除外して発動できる。

 デッキから幻影騎士団カード、または、ファントム魔法、罠を墓地に送る。

こいつもいいカードです。

ブレイクソードやダンテを召喚した時に攻撃力1000アップはありがたいですよね。

そして、除外した時に直接カードを墓地に送ることによって、他カードの除外効果が発動できるんです!

 ・幻影騎士団フラジャイルアーマー

f:id:yu-hei-bsm:20161002191840j:image

このカードの①②の効果はそれぞれ1ターンに一度しか発動できない。

①自分フィールドに表側表示で存在するモンスターが破壊された時に発動できる。このモンスターを特殊召喚する。

②このカードを墓地から除外して発動できる。

自分のデッキから幻影騎士団カード、または、ファントム魔法、罠を墓地に送り、デッキから1枚ドローする。

このカードもまぁ使えますね!墓地に送って1ドローは地味に嬉しい...

・幻影騎士団クラックヘルム

f:id:yu-hei-bsm:20161002191848j:image

このカードの①②の効果はそれぞれ1ターンに一度しか発動できない。

①幻影騎士団カードまたは、ファントム魔法、罠が墓地に送られた時に発動する。このカードの攻撃力は500アップする。

②墓地のこのカードを除外して発動する。デッキから幻影騎士団カードまたは、ファントム魔法、罠を選択し手札に加える。

うーん、個人的にはオススメはしないですねー!入れても1枚かな?(笑)

・幻影霧剣

f:id:yu-hei-bsm:20161002192352j:image

フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。このカードの②の効果は1ターンに一度しか発動できない。①このカードが魔法、罠ゾーンにあるかぎり対象のモンスターは攻撃できず、攻撃対象にはならず、効果は無効化される。そのモンスターがフィールドから離れる時このカードは破壊される。

②墓地のこのカードを除外し、発動できる。墓地から幻影騎士団モンスターを特殊召喚する。

この効果で、召喚したモンスターが破壊された時は墓地に送られず除外される。

絶対的必須カードですね!

ブレイクソードとの相性バツグンです!

幻影騎士団ブレイクソード

f:id:yu-hei-bsm:20161002194258p:image

レベル3モンスター×3

1ターンにいちどこのカードのX素材を1つ取り除き、自分及び相手フィールドのカードを1枚ずつ対象として発動できる。そのカードを破壊する。

②X召喚されたこのカードが破壊された時に自分の墓地の同じレベルの幻影騎士団モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターのレベルは1つ上がる。この効果の発動後ターン終了時まで自分は闇属性モンスターしか特殊召喚できない。

このデッキの切り札やな!

破壊されたときにレベルをひとつ上げて特殊召喚することでレベル4のXモンスターを特殊召喚できるぞ!

・RUM-幻影騎士団ラウンチ

f:id:yu-hei-bsm:20161002194507j:image

自分・相手のメインフェイズに自分フィールドのX素材のない闇属性Xモンスターを対象として発動できるその自分のモンスターよりランクが1高い闇属性Xモンスター1体を対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚し、このカードを下に重ねてXそざいとする。②自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの闇属性Xモンスター1体を対象として発動できる。手札の幻影騎士団モンスターをその下に重ね、X素材とする。

私が今回紹介したデッキのキーカードです。

ブレイクソードに使い、ダークリベリオンエクシーズドラゴンを出しましょう!

 

では長くなりましが今回はこれで終わりますね!まだまだ紹介出来ていないカードも多いですがすぐに紹介していきますね!

 

では、ご覧いただきありがとうございます_(._.)_