マーシーののんびり日記

スマホアプリや、ゲームなどの紹介

幻影騎士団は倒れない!さらに強くなるためのカード!

どーも、マーシーです!

先日幻影騎士団デッキの紹介をしましたが幻影騎士団をさらに強くするカードを今日は紹介していくぞ!

 

f:id:yu-hei-bsm:20161003235357p:image

・彼岸の旅人ダン

f:id:yu-hei-bsm:20161003232353j:image

レベル3モンスター×2

①1ターンに1度、このカードのX素材をひとつ取り除き、自分のデッキの上から3枚まで墓地に送って発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時までこの効果を発動するために墓地に送ったカードの枚数×500アップする。このカードは攻撃した場合バトルフェイズ終了時に守備表示になる。③このカードが墓地に送られた時に発動できる。このカード以外の自分の墓地の彼岸カード一枚を手札にくわえる。

なんとも幻影騎士団にベストマッチしてますね。デッキから3枚墓地に送って、幻影騎士団の墓地効果を発動させるためには必須カードですね!

しかもイケメンですね( ´﹀` )

・魔界発現世行きデスガイド

f:id:yu-hei-bsm:20161003233249j:image

このカードが召喚に成功した時、手札・デッキからレベル3の悪魔族モンスター1体を特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したカード効果は無効化され、シンクロ素材にできない。

これまた必須カードですね!シンクロ素材にできなくたって、エクシーズには使えるから大丈夫ですね!

・クレーンクレーン

f:id:yu-hei-bsm:20161003233636j:image

このカードが召喚に成功した時、自分の墓地のレベル3モンスター1体を選択して特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。クレーンクレーンの効果は1ターンに1度しか使用できない。

このカードもすごくいいですね!

幻影騎士団は基本レベル3モンスターなので、こういったカード展開をしていこう!

影無茶ナイト

f:id:yu-hei-bsm:20161003233928j:image

自分がレベル3モンスターの召喚に成功した時、このカードを手札から特殊召喚できる。このカードはシンクロ素材にできない。

これは入れる人と入れない人がいますかね?

まぁ、手札にいれば基本的に特殊召喚可能ですねw入れて損はしませんね!

・ゴーストリックアルカード

f:id:yu-hei-bsm:20161003234238j:image

レベル3モンスター×2
相手はこのカード以外の「ゴーストリック」と名のついたモンスター及び裏側守備表示のモンスターを攻撃対象に選択できない。このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールド上にセットされたカード1枚を選択して破壊する。「ゴーストリック・アルカード」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。また、このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地からこのカード以外の「ゴーストリック」と名のついたカード1枚を選択して手札に加える事ができる。

このカードも必要です!バック破壊要員です!

必要になるので入れておきましょう!

・クリバンデッド

f:id:yu-hei-bsm:20161003234618j:image

(1):このカードが召喚に成功したターンのエンドフェイズ時にこのカードをリリースして発動できる。自分のデッキの上からカードを5枚めくる。その中から魔法・罠カード1枚を選んで手札に加える事ができる。残りのカードは全て墓地へ送る。

このカードも好き嫌いが激しそうですね!

魔法サーチと墓地肥えに役立ちます!入れても1枚かな??

・異次元からの埋葬

 f:id:yu-hei-bsm:20161003234900j:image

ゲームから除外されているモンスターカードを3枚まで選択し、そのカードを墓地に戻す。

このカードは必要ですよ!

もう一度墓地効果を使えちゃう良カード!

 

思いつくのはこのくらいかな?

他にもいるとは思います!

今日紹介したカードを使用して、幻影騎士団を強くしましょう。

私の幻影騎士団デッキが完成したらレシピを紹介しますのでそのときはまたお願いします!

では今回はこれで失礼します。

 

今回はご覧いただきありがとうございます_(._.)_