マーシーののんびり日記

スマホアプリや、ゲームなどの紹介

ps4オススメタイトル!ウィッチャー3-ワイルドハント

どーも、マーシーです!

今回は私がプレイしているps4のゲーム!ウィッチャー3-ワイルドハントについて紹介していきます!

f:id:yu-hei-bsm:20161013210622j:image

このゲームを一言で表すならば、「自由」

私は昔SKIRIM というゲームをしていました。

そのゲームをやり終えて、似たようなゲームがしたい!と思ったけど中々ないんですよ。そこで探して出会いました!

このゲームは序盤自由すぎて何をすればいいかすらわかりませんでしたw

数え切れないほどのクエスト、土地、装備。

f:id:yu-hei-bsm:20161014221125j:image

一番迷うのはクエスト選びですね。

たくさんクエストがあるのでどれからよろうかな?となります。

そういう時はとりあえずレベルがあっているクエストを片っ端からやっていくのがオススメです。レベル上げにもなるのでw

 

自由にまったり進みたい人もいれば、ガッツリ道筋通り王道RPGをしたい方もいますよね。

どちらのやり方でも楽しく遊べるのがこのゲームです。

少し操作を覚えれば、メインクエストを確認できるので全然大丈夫なんです。

ただメインストーリーにも分岐などがあり、選択しだいでエンディングが変わるんです。

f:id:yu-hei-bsm:20161014222020j:image

これは製作者に脱帽です(*´罒`*ゞ

 

好きな人もいれば嫌いな人もいますよね。

このゲームの難点も紹介します。

1.主人公がオッサン。・・・私はどうでもいいんですが、やはり嫌な人もいますよねw

 

 2.序盤の難易度が高い。・・・これは個人的な意見です。色々探索すると自分のレベルと合っていない敵もどんどん出てきてキツイです。

 

3.フィールドが広いので移動に時間がかかる。・・・一度行った場所なら高速移動は可能ですが、やはり移動はだるいです。

 

 

わたしがおもうのはこのくらいですかね!

是非参考にしてください!

興味のある方はプレイをお勧めします。

 

 ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション 【CEROレーティング「Z」】 https://www.amazon.co.jp/dp/B01K9CD8VG/ref=cm_sw_r_cp_api_t4naybTHG87K3