マーシーののんびり日記

スマホアプリや、ゲームなどの紹介

ついに発売疑似mmorpg!ソードアートオンライン・ホロウフラグメント

どーも、マーシーです。

久しぶりの投稿になります。最近忙しくて、中々投稿できず申し訳ありません。

ついに、SAOホロウフラグメントが発売!

今回は、私のプレイした感想を正直に書いていきたいと思います。

もちろんキリトでプレイすることもできますが、プレイを開始する際にアバターをキリトから変更したり名前を変更することが出来るので自分好みのキャラクター作成ができます

武器も自分好みな種類を選択できます。

私は片手剣を選択しました。後々は刀なども使っていきたいです!

そしてこのゲームは前作以上にMMO感が強くやり込める作品になっていると思います。広大なフィールドに仲間との協力プレイ、派手なスキルなど最高な仕上がりです。

SAO知らなくても始められるの?

という方も多いと思いますが、ここは少しくらい原作を見てから始めたほうがいいと思います。登場人物もそうですが過去の回想なども多いのでアニメを少しでも見ていたほうがより楽しめることは間違いないですね!

あまり前作ゲームとのかかわりはないのでゲーム自体は今作からでも全然楽しめると思います。

長く続けられる?

このゲームはメインストーリーをクリアしてからが本当の楽しみです。

DLCなども豊富で楽しみがどんどん増えていくようなゲームですよ!

そして、マルチでのレベリングや討伐などで人とのコミュニケーションを取れるのも楽しみの一つじゃないでしょうか。

そのほかにもゲームよりSAOのキャラが好きで始めたという方も少なくないと思います。そういった方向けにキャラ間でのイベントの充実、ヒロインとのデートなどやり込める要素がたっぷりついています。

 

自分の好きなキャラとパーティーを組んで自分好みに成長させることもできます

これかもっとプレイヤーも増えて面白くなっていくのでぜひいろいろな方と仲良くなりたいですね。マルチでレア泥狙いの周回なんかも大好きです。

この記事で少しでも興味を持った方がいたら嬉いです!

マルチなんかもどんどんやるのでコメントください。

今回もご覧いただきありがとうございました。