マーシーののんびり日記

スマホアプリや、ゲームなどの紹介

普通に強い!SR幻影彼岸のデッキレシピ紹介

どーもマーシーです。

今回は、最近完成したSR幻影彼岸デッキのデッキレシピを紹介していきます。

まずこののデッキの軸となる三種類のテーマ幻影騎士団、彼岸、SRなのですがその中のSRで使うのは二種類だけです。テーマごとに分けて紹介していきます。

SR

SRベイゴマックス×3

SRタケトンボーグ×1

幻影騎士団

幻影騎士団ダスティローブ×2

幻影騎士団ラギッドグローブ×3

幻影騎士団サイレントブーツ×3

彼岸

彼岸の悪鬼グラバースニッチ×3

彼岸の悪鬼ガトルホッグ×3

彼岸の悪鬼ファーファレル×2

彼岸の悪鬼スカラマリオン×1制限

その他モンスター

増殖するG×2

幽鬼うさぎ×2

クレーンクレーン×1

魔界発現世行きデスガイド×1(制限

計27枚

魔法カード

おろかな埋葬×1(制限

ハーピィの羽根箒×1(制限

ツインツイスター×2

RUM-幻影騎士団ラウンチ×2

マスク・チェンジ・セカンド×1

 闇の誘惑×1

計8枚

 罠カード

神の通告×3

幻影霧剣×2

計5枚

の40枚です。

基本的な形に、ツイツイやハーピィ、神通、うさぎなどを使って相手の邪魔をするデッキです。

続いてエクストラデッキの紹介です。

エクストラデッキ

幻影騎士団ブレイクソード×2

超量機獣グランパルス×1

彼岸の旅人ダンテ×1(制限

彼岸の巡礼者ダンテ×1

永遠の淑女ベアトリーチェ×2

M・HEROダーク・ロウ×1

ダークリベリオンエクシーズドラゴン×2

ダークレクイエムエクシーズドラゴン×1

未来皇ホープ×1

計12枚

エクストラデッキは、まだ考え中です。なかなか手に入らないものもあるのでw(トーテムバードとか)

このデッキを使っている感想としては、まあ使いやすくて強いですね。

ただ、彼岸効果やおろかな埋葬で墓地に落とすモンスターで悩みますねw

手札事故もあまりなく使いやすいと思います。

このキジ興味を持った方などいれば是非作って見てください。

 

では、今日はこれで(^_^)ノ