マーシーののんびり日記

スマホアプリや、ゲームなどの紹介

遊戯王初心者にお勧めできるデッキ十二獣!普通に強くて手軽に作れる!?

f:id:yu-hei-bsm:20161110233042j:image

どーも、マーシーです。

こんかいは、遊戯王を始めたばかりで何を作ればいいか分からない!」という人に向けて、私がおすすめするデッキを紹介していきます

ずばり、私がおすすめするのは、十二獣というデッキです。このデッキ一言で言うと展開が早く使っていて面白いです。しかも最近出たテーマなのでカードを集めやすいです。

キャラのヴィジュアルも和風でかっこよく、私のような見た目重視のデュエリスとにもおすすめですね。

十二獣とは、干支の動物を擬人化させたテーマでなんかいいですよねw

このデッキをおすすめする理由はまだあります。

大きな理由を一つ一つ説明しますね。

カードがどこのショップにも出回っている。

このかーどは、先ほども説明したように、最近出たレイジング・テンペストに収録されていたもので集めようと思えばすぐ集められると思います。

・作る際のコストが少ない

この理由も先ほどと似ていて出回っているとやはり価格も落ちますよね。

・ほかのカードとの組み合わせの幅が広い

十二獣はほかのテーマとの組み合わせがたくさんできます。さらに強くなりたくなったときに自分で選べるのはうれしいですよね!

・強い

大会で上位に食い込んでいる十二獣はほかのものとの組み合わせが多いですが、それでなくとも場を制圧するような展開力が普通に強いです。

こんな感じで十二獣はいいとこずくめです。今から遊戯王を始めるというあなた!是非とも十二獣を作ってみてください。

では、今日はこれで(^_^)ノ

ご覧いただきありがとうございました!