マーシーののんびり日記

スマホアプリや、ゲームなどの紹介

スマホで遊戯王!?ついにリリースされた遊戯王デュエルリンクスやってみた感想!

どーも、マーシーです。

f:id:yu-hei-bsm:20161118220427j:plain

昨日の11月17日にスマホアプリ遊戯王デュエルリンクス」がリリースされました。

前々から発表待ちで待っていましたがやっと昨日リリースしました。

早速私もダウンロードし、プレイしています。

デスので今回はプレイして見た感想を正直に話していきます。

f:id:yu-hei-bsm:20161118221003p:plain

戦闘画面は上のような感じです。

今のところ使用できるのは昔のカードでシンクロやエクシーズがないので今も遊戯王をばりばりやっている人はいまいちやり応えが無いかもしれないです。

デュエルもスピード感があまりなく、今のようにどんどん展開するのは現段階無理です。

ですが逆に昔ながらの真っ向勝負なデュエルが好きな方や遊戯王が難しそうで手を出せていなかった方たちにはすごくいいアプリだと思います。

いろんな原作キャラも出てきますしランク戦などの楽しみ要素もたくさんあります。

f:id:yu-hei-bsm:20161118222831p:plain

ランク戦などがあるとゲームも楽しめますよね!

デッキに困ったらデッキ掲示板で他の人のデッキを見る機能もあります。

遊戯王をやっていた方もやったことのない人もこの際に

デュエルスタートです