読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マーシーののんびり日記

スマホアプリや、ゲームなどの紹介

遊戯王新ストラクチャーデッキ!ペンデュラム召喚が進化する新たな魔術師の可能性!ペンデュラム・エボリューション!

f:id:yu-hei-bsm:20161121222033j:plain

ARCⅤの主人公である「遊矢」が使用している「魔術師」をメインにした新しいストラクチャーデッキが12月23日に発売されることが判明しました。

新規魔術師モンスターが登場!大幅な強化がされる模様です。

f:id:yu-hei-bsm:20161121222101j:plain

今のところ発表されているモンスターは「星刻の魔術師」のみですがそのほかにも続々と新規モンスターで強化してほしいところです。

やはり主人公のデッキなので強くあってほしいですね。

 では、発表された星刻の魔術師のこうかを考察していきます!

 

星刻の魔術師

 魔法使い族/エクシーズ/効果/闇/★4/攻2400/守1200

レベル4「魔術師」Pモンスター×2

このカードは上記のカードをX素材ににしたX召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。

①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分のデッキ・墓地のモンスターおよび自分のエクストラデッキの表側表示のPモンスターの中から、魔法使い族・闇属性モンスター一体を選んで手札に加える。

②:1ターンに1度、自分のモンスターゾーン・PゾーンのPモンスターカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分のデッキから魔法使い族モンスター1体を墓地へ送ることができる。

 

こんな感じですね②の効果なんかめっちゃ使えそうです。

ほかにも魔術師カードや強化カードが収録されていると考えると魔術師も可能性がありますね。

12月23日発売ということでまだまだ時間もありますがどんどん新規情報をあげていきますね。

お楽しみはこれからだ!