マーシーののんびり日記

スマホアプリや、ゲームなどの紹介

遊戯王最新パック!レイジングテンペストのあたりカード一覧!

どーも!マーシーです!

先日10月8日に遊戯王に新パックのレイジングテンペストが発売されましたね!

f:id:yu-hei-bsm:20161010203658j:image

ということで今回は収録されている汎用カードを紹介していきたいと思います(*゚▽゚)ノ

今回発売されたこのパックには新しく追加されたテーマありましたね!

それが十二獣です!

f:id:yu-hei-bsm:20161010204547j:image

いい感じな和風キャラで個人的にすごく好きなイラストです( ´﹀` )

まぁ、干支みたいなやつです!普通に強そうです!展開力がすごそうですね!僕も作ろうか迷いますw

では汎用性カードを紹介していきます!

・おろかな副葬

f:id:yu-hei-bsm:20161010205208j:image

効果はシンプル!

このカードは1ターンに一度しか発動できない。

デッキから魔法・罠カードを1枚墓地に送る。

うん!使えそうですね!

いろんなデッキに出張しそうですね!

そんなこのカードはいくらくらいでしょうか?

f:id:yu-hei-bsm:20161010205600p:image

いがいと800円そこらでビックリしましたw

また、これから値段は変わると思うので少し待つのもありかな?

 

・影のデッキ破壊ウイルス

f:id:yu-hei-bsm:20161010210143j:image

①自分フィールドの守備力2000以上の闇属性モンスター1体をリリースして発動できる。 相手フィールドのモンスター、相手の手札、相手ターンで数えて 3ターンの間に相手がドローしたカードを全て確認し、 その内の守備力1500以下のモンスターを全て破壊する。

これは、相手の使うデッキ次第で入れるか入れないかの判断ですね!うまくハマれば相当ウザがられるカードですね!

 

・隣の芝刈り

f:id:yu-hei-bsm:20161010210834j:image

①:自分のデッキの枚数が相手よりも多い場合に発動できる。デッキの枚数が相手と同じになるように、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。

これは個人的に2~3枚もっておきたいですね!

後攻で、相手が最初から展開しまくったあとに使えばデッキ圧縮が楽になりそうです。

 

妖精伝姫-シンデレラ

f:id:yu-hei-bsm:20161010211458j:image

星4/光属性/魔法使い族/攻1850/守1000
①このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 お互いにこのカード以外のフィールドのモンスターを魔法カードの効果の対象にできない。
②1ターンに1度、手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。 自分の手札・デッキ・墓地から装備魔法カード1枚を選んでこのカードに装備する。 この効果で装備された装備魔法カードはエンドフェイズに持ち主の手札に戻る。

 

これは、シラユキが高かったので、期待値込みで載せました!

イラストがあんまりシンデレラっていう感じじゃないですが...

 

汎用カードはこのくらいですかね!

 とにかく私も1BOX購入してみましたが、ダメダメでしたね!隣の芝刈りくらいしか嬉しいのがなかったわw

 

今日は遊戯王最新パックの汎用カードを紹介しました!

 

ご覧いただきありがとうございます( ´﹀` )