読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マーシーののんびり日記

スマホアプリや、ゲームなどの紹介

遊戯王新ブースターパックフュージョンエンフォーサーズ発売!あたり一覧の紹介!

f:id:yu-hei-bsm:20161112104532j:plain

今日11月12日に「フュージョンエンフォーサー」が発売しました。

今回は、そのあたりカードと効果をまとめていきます。

カード種類 全45種類

シク 3種類

スーパー 12種類

ノーマル 30種類

 

今回収録されているテーマは「捕食植物」「召喚獣」「ファーニマル」の3つです。

あたり一覧

今回は発売したばかりなので個人的な見解になります。

<捕食植物キメラフレシア>

融合・効果モンスター
星7/闇属性/植物族/攻2500/守2000
「捕食植物」モンスター+闇属性モンスター
(1):1ターンに1度、このカードのレベル以下のレベルを持つ
フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを除外する。
(2):このカードが相手の表側表示モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。
ターン終了時まで、その相手モンスターの攻撃力は1000ダウンし、
このカードの攻撃力は1000アップする。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、次のスタンバイフェイズに発動できる。
デッキから「融合」魔法カードまたは「フュージョン」魔法カード1枚を手札に加える

<捕食植物サンデウ・キンジー>

効果モンスター
星2/闇属性/植物族/攻 600/守 200
「捕食植物サンデウ・キンジー」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分が融合素材とする捕食カウンターが置かれたモンスターの属性は闇属性として扱う。
(2):自分メインフェイズに発動できる。
闇属性の融合モンスターカードによって決められた、
フィールドのこのカードを含む融合素材モンスターを
自分の手札・フィールド及び相手フィールドの捕食カウンターが置かれたモンスターの中から選んで墓地へ送り、
その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。

この二枚ですかね。特にキメラフレシアの効果はものすごく凶悪ですw

最初のうちは高くなりそうですね。どんどん変わっていくと思いますが、、

そして今回の目玉は、、、

<召喚魔術>だと思います。

このカード召喚獣での必須カードですが確実に良カードです。

通常魔法
「召喚魔術」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを手札から墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
召喚獣」融合モンスターを融合召喚する場合、
自分フィールド及び自分・相手の墓地のモンスターを除外して融合素材とする事もできる。
(2):このカードが墓地に存在する場合、
除外されている自分の「召喚師アレイスター」1体を対象として発動できる。
墓地のこのカードをデッキに戻し、対象のモンスターを手札に加える

この効果にある<召喚師アレイスター>も高くなるのでしょうか?まだわかりにくいですね。

今回のパックは捕食植物と召喚獣に偏ってますね。またもう少し時間がたってから更新したいと思います。

 

では、ご覧いただきありがとうございます。