マーシーののんびり日記

スマホアプリや、ゲームなどの紹介

新環境入り!召喚獣十二獣の紹介

どーもマーシーです。

f:id:yu-hei-bsm:20161112104532j:plain

今回は先日発売した新パック「フュージョンエンフォーサー」で新規追加されたテーマ「召喚獣」と今環境のトップを走る「十二獣」を組み合わせたデッキが話題になっているので紹介していきます。

それぞれのデッキの特色

十二獣・・・星4軸の地属性展開が早い。序盤でエクシーズモンスターを並べられる。火力が低い。

召喚獣・・・融合軸《召喚師アレイスター》で融合サーチが基本。《召喚魔術》相手の墓地を使える。純デッキじゃ切り札のエリュシオンが出しにくい。

 

召喚獣をそのまま使うと欠点が多いと思いますがそこを十二獣の早さで補いエリュシオンにつなげるという形になると思います。

 

f:id:yu-hei-bsm:20161116165357j:plain

十二獣に入る主なカード・・・《十二獣の会局》、《SRベイゴマ》、《モルモラット》、《ヴァイパー》

f:id:yu-hei-bsm:20161116165340j:plain

召喚獣に入る主なカード・・・《アレイスター》、《召喚魔術》、《暴走召喚陣》

両デッキのキーカードをふんだんに使う感じですね。

 

大会などにも結果が出てるらしいです。ただ、あまり召喚獣の枠はないですw

キーカードだけを入れた感じですね。

 

十二獣で展開してアレイスターのサーチ、エクシーズモンスターとの融合でエリュシオンを召喚となるとすぐできそうですね。

 

このデッキ作るにはお金がたくさんかかりそうですなw

最近、アレイスターと召喚魔術が1000円超えてきている。特にアレイスターはまだ上がるんじゃないでしょうか、皆さんも是非作ってみてください。