マーシーののんびり日記

スマホアプリや、ゲームなどの紹介

FF15!発売直後のレビュー

f:id:yu-hei-bsm:20161016221929j:plain

ついに発売されました!待ちに待ったFF15!発売日に購入して仕事の終わりにこつこつやっていますw

今回はこのゲームの魅力を語らせていただきます。

 

まず今作の一番の魅力は、FF史上初のアクションゲームになっています

今まではRPGまたはアクションRPGということでコマンド入力の操作だったのですが今作はバリバリのアクションになっています。

f:id:yu-hei-bsm:20161205223750p:plain

これは自分のスクショですがすごくリアルでオープンワールドなのでやりこみたくなります。

戦闘もスピードバリバリで爽快感が半端ないですw

主人公のノクティスは同時に武器を四つ装備できて武器を瞬時に切り替えることができます。簡単に言えばフェアリーテイルのエルザみたいな感じですw

 

今作は車も登場し移動も楽になりドライブも楽しめます。

f:id:yu-hei-bsm:20161205225051p:plain

さらに今作では日常のスキルも追加されています。

ノクティス:釣り

グラディオス:サバイバル

イグニス:料理

プロンプト:写真

という感じです。

一人につき一つのスキルなのですが基本的には使わなくても攻略はできます。ただサブクエストなどで使うこともありますね。

f:id:yu-hei-bsm:20161206000119p:plain

私が今作一番いいと思ったのはオープンワールドでその各地に素材などがたくさん落ちていてその素材で料理や武器強化などのやりこみ要素が豊富ですね。

スカイリムとか好きな人はおすすめです。

 

悪いところを見つけるのが難しいゲームです。

ただ、従来のRPGが好きな人は考えた方がいいですね。

 

今のところ説明できるのはこのくらいかな!

みんなも新しく無ったFFをプレイしましょう!