十二獣六武衆デッキのレシピ紹介!2016年の六武の飛躍
今回はこの間完成した十二獣六武衆デッキのレシピを紹介していきたいと思います。
まず一つ注意ですがガチデッキではないですw
先日、キーカードの六武の門と真六武衆シエンの制限解除があったので少しはましになった六武衆ですがそれでも現環境では全く歯が立たない六武衆。
なんとかして強くしてあげたいという私の優しさが働きいろんな人に相談して作りましたww
そんなこんなでできたデッキがこちらです。
・ モンスター
十二獣モルモラット 3 必須
十二獣ヴァイパー 1
六武衆の師範 1
真六武衆キザン 3 必須
真六武衆カゲキ 3 必須
六武衆の影武者 3 必須
六武衆のご隠居 2
六武衆ザンジ 1
六武衆イロウ 1
エフェクトヴェーラー 1
・魔法
十二獣の会局 3 必須
紫煙の狼煙 3 必須
増援 1 必須
六武の門 3 必須
六武衆の結束 3 必須
ハーピィの羽根箒 1
六武衆の荒行 2 必須
貪欲な壺 1
・罠
奈落の落とし穴 1
蠱惑の落とし穴 1
神の宣告 1
神の通告 1
虚無空間 1
十二獣ワイルドボウ 1 必須
十二獣タイグリス 1 必須
十二獣ブルホーン 1 必須
十二獣ドランシア 2 1枚は必須
MXーセイバーインヴォーカー 1 必須
希望皇ホープ 1
希望皇ホープ・ザ・ライトニング 1
フレシアの蠱惑魔 1
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン 1
真六武衆シエン 1
ナチュル・ビースト 1
氷結界の龍 トリシューラ 1
ブラック・ローズ・ドラゴン 1
クリアウィング・シンクロ・ドラゴン 1
ですね。
まあ六武衆の周りが悪いときや手札が事故った時にモルモラットでカバーするような感じです。
ポイントは貪欲な壺で墓地にある十二獣をデッキに戻してまたカマスみたいな感じができることですかね。あとはドランシアを二枚入れてだるいデッキにしてみましたw
本当は神通を3積してバックを安定させたいですが金銭面の問題で難しかったですw
引きがいいときなんかは後攻ワンキルいけちゃうのでやっぱり六武衆いいわってなりますよw
今回はこの辺でー(^_^)ノ